メイドイン俺 41本目

DSとWiiのWi-Fiは明日の20日で終了だということで、最後にって作品出してるフレンドさん何人かおられたんで、鈍った頭どうにかこうにかして、自分も最後に1本作って棚に上げることにしました。 「たながいっぱい」 ・着想 1.最後だから何か出そう。最後っ…

メイドイン俺 40本目

DQ10買ったとき、記念に何か作ろうと思っててズルズル延びて、WiiU版が出ての今完成、という情けないながらも久々の一本。「ふっかつのじゅも」(DQ10買った記念) ・着想 1.ドラクエネタで何かやろう。 しかしゲーム性として、プチゲームに 仕立てにくい…

メイドイン俺 39本目

カービィ20周年とかいうことで、ソフトの発売日にあわせて何か作ろうとか思ってたらちょっと遅れましたけど。「のうりょくMIX」(カービィ20周年個人的記念) ・着想 1.既出ネタ多いっぽいけどカービィネタ何かやりたい。 カービィらしいのって何だろ。 →…

ポケモンの黒くて2つめのの

ポケモンブラック2買って遊んでて、一応殿堂入りも済ませたし月も変わったし、いつ置こうかと思ってたフレンドコード置いてみます。4814-3129-4148 メイドイン俺とかランドネットとか、今まで何か関わりのあった方フレンドコード登録お願いします。でも関わ…

そろそろ梅雨

放置しすぎてたのでとりあえず何か更新しないと、と思ったので置く。 ちょっと前描いてたのを少し変えて。

メイドイン俺 38本目

思ってたより間が空きすぎて、ここ読んでる人誰もいなくなってそうな感じもしつつ、移転後初のメイドイン俺記事です。 「パルテナのかがみ」(新パルテナ発売個人的記念) ・着想 1.パルテナの鏡ネタやりたい。 パルテナらしい部分の切り取り方って何か。 …

エキサイト猛マシンのフレンドコード

エキサイト猛マシン貰えました。いくらか進めた感じ、でもまだ全然ですが、誰か遊んでくれる方お願いします。2人はいるはず…とか勝手に思ってる。 0647-9589-2937 しかしマリオカート7等3DSのに比べると、対戦するのに時間合わせとか色々面倒だよなあ、とか…

辰年です。

あけましておめでとうございますです。とりあえず正月用のを何か描いて出してみました。 今年もよろしくして下さる方はよろしくです。

みみご

何か描いた。 見せた。

ことわざ

連日更新に挑戦してみた。 何かよくわからん。

いきものづくりクリエイトーイで作ってみたクニャペ とりあえず3回

移転して全然記事書ける気配ないし、何かクリエイトーイ検索から来る人増えてるっぽいし、ってことでとりあえず的な更新をしてみる今回。 ・ニャロメ ・べし ・ケムンパス …これだけ。何か他所でウナギイヌ見たとき、赤塚キャラとクニャペは親和性高そうだな…

移転

pixivブログが閉鎖ということだったんで、こちらに移転してきました。 メイドイン俺のフレンドの方はアメブロが多かったんでちょっと検討したけど、何か引っ越し拒否られてたんで断念。で、うごメモちょっと覗いてみようかとも思ったんでこっちに。 なお、旧…

昔の4コマ

だいぶ昔pixivにアップしたものだけど、何となく貼りたくなったから貼る。

今更3DS本体について書いたりする記事

ちょっと前の記事で3DSどうですかって質問コメントで受けて、コメント返ししようかと思ったらえらく長くなりそうだったんで記事の方で返答することにしました。 ・立体視について まず、3D表示、立体視でゲームはどう変わるか?という論点についてです。変わ…

[]メイドイン俺37本目

えらく間が空きましたが、一応メイドイン俺、まだ気持ちは続いてます自分は。で、一本思いついて仕上がったんでアップしました。かくしどうくつ(ゼルダ25周年個人的記念) ・着想 1.ゼルダネタやりたい。でも思いつかない。 →ゼルダといえば「ミンナニ ナ…

[]いきものづくりクリエイトーイで作ってみたクニャペ 次に2回

クニャペたくさん作ってまとめたのpixivにアップしました。なのでここにも置きます。誰か受け取ってください。・メイドイン俺関係詰め合わせ ワリオ ワリオマン ジミー・T モナ ドリブル スピッツ カット アナ オービュロン Dr.クライゴア ペニー マイク ナ…

[]いきものづくりクリエイトーイで作ってみたクニャペ まず1回

3DSで配信されてる「いきものづくりクリエイトーイ」が面白いです。ゲーム内容については探せばあると思いますので省きます。 パーツ組み立てて、散策しながらパーツ集め、組み替えて行動範囲広げて…ってのがポリゴンスタジオの実験ワールドに似た構成でもあ…

[]メイドイン俺のコンテスト33回目そして34回目!?

メイドイン俺のコンテストが終わって3ヶ月ほど…とか思ってたら、何も無くなってたテーマソフトの枠を使って突如第33回、第34回の配信が。内容はそれぞれコンテスト前半、後半の入賞作からよりぬき作品を選んでの配信。 自分のは前半の第33回で2本、後…

[]メイドイン俺36本目

一応何か出来たので、アップ…。あらわる(非公式コンテスト「ぶったい3つまで」用) ・着想 1.ぶったい3つまでとか何も思いつかん。 →1つで何か考えて、そこから盛る方向で。 →1つだとタッチすればOK、ぐらいしか思いつかん。 2.タッチすればOKなら、動…

[]武器持参ぐらいすべきだったのに

4コマpixivに上げたので、またこっちの記事にも置いときます。 最後のコマでの、「あきらめるな!」の一言の余計感が気に入ってます。 ――以下、旧ブログでのコメント――オコゼ's comment 2011年08月27日 11:18 死亡フラグ(笑) てか、なんで武器持ってってな…

[]メイドイン俺35本目

新作が出来ましたので記事作成。〆切とお題関係なく仕上げたのは初めてじゃなかろうか、今更。自分。チマチマポン ・着想 1.3DSのバーチャルコンソール、何か欲しいのあるかなー、 って考えてたら、本体に赤外線のポート付いてるから 「ちっちゃいエイリア…

[]残虐山羊

4コマ投下したのまた置きます。 ここだけの話、Xじゃなくてメです。裏設定。 ――以下、旧ブログでのコメント――MPYよしみくん's comment 2011年08月11日 22:13 ワロタwwwゆーじ's comment 2011年08月15日 08:22 薄れ行く意識の中で「『ウシニナールX』…

[]メイドイン俺34本目

メイドイン俺、新作作りました紹介記事、終了後第二弾です。 フレンドの棚にエラーが多く繋がりにくい昨今。まだ遊んでない方で、レアパターンとかのネタばれ嫌だ、とかいう方は後で読んだ方が良いのかも、です。 そんなのどうでもいい方、既に遊んだ方は以…

[]暴れるの

4コマ出したからまた置くことで更新。 絵が適当でよさそうなの描いた。 ――以下、旧ブログでのコメント――オコゼ's comment 2011年07月30日 10:43 陸海空とバランスに優れてないと思います(笑) いいわー、生物のチョイスがステキ。 どーでもいいけど、左の分…

[]考え方の透けて見えるや

再びpixivに投下した4コマで更新。人生4コマ。 最近描き溜めてた中で気に入ってたけど、清書したら気に入ってるのかどうかよくわからなくなった。 けどとりあえず出した。 ――以下、旧ブログでのコメント――ゆーじ's comment 2011年08月04日 00:13 なんとなく…

[]明日は七夕だったのであったので

最近全然更新してなかったんで、pixivに、ってこっちも久々に出した4コマでついでっぽく更新。 効果音とか雨とか黒線でよかったんかな、とか後から思ったけど、今更もういいや。次から気をつける。多分。 4コマ描き溜めてたりするんで、次とかもこんな感じの…

[]メイドイン俺のフレンドコード(再々)

さて、公式のコンテストも終わって一段落、今後作ったものは基本的にはフレンド以外遊んでいただけません。今後も遊んでいただける方、できればこっちに遊ばせてもいただけるような活動中の方は、是非何とかお声をおかけください。 あと、以前一年以上棚の更…

[]メイドイン俺 33本目

メイドイン俺、新作作りました紹介記事というか、週頭に作ってたのにいろいろ別の記事を先にした結果、ちょっと前に作ってました記事になった感じですが。オッパイロケット(非公式コンテスト「はんけんモノ」用) ・着想 1.MPYよしみくんさんとこの非公式…