2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

[]萌え…?

どっかの新聞の何やかんやでTwitterでちょろっと書いて、もうちょっと書いときたいかなと思ったけど、分量的に書けない感じだったのでここに書きます。 「萌え」とは何か。世間一般の定義としては…定義は無いようです。 現在多く使われているような語彙とし…

[]メイドイン切腹 15〜16

続き。この前後内容的には比較的充実してる時期なんじゃないかな、と。当落関係なく。「おじさんおどり」(コンテスト第15回『にんげんスタンプ』落選) ・着想 1.にんげんスタンプ…眺めていても思いつかん。 →何か作りたいものににんげんスタンプ使う方…

[]メイドイン俺のコンテスト27回目

メイドイン俺のコンテスト「しょうぶ!」は「おれさまルール」で応募してましたが、落選…キャラの外見とかで任天堂以外的にマズいかも、って回はたいがい落ちてるな…ってそれ以外のことも色々あるけど。とりあえず無念。 一方、フレンドさんは毎度のこと多数…

[]メイドイン切腹 13〜14

ちょっと間があきましたが、続きです。前回から一転して落選が続く頃。「メイドインワリオ」(コンテスト第13回『じしん作』落選) ・着想 1.無いに等しいお題。厳しい。とりあえずうっすら考えてたネタを何か引っ張り出すことに。 2.「メイドインワリ…

うさぎどしです

新年あけましておめでとうございますということで、卯年を取っ掛かりに4コマ描きましたのでどうぞ。 今年もこんな感じですがよろしくです。 ――以下、旧ブログでのコメント――オコゼ's comment 2011年01月01日 19:11 どうしよう、最高です。 てかその方々、ホ…