2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

メイドイン俺の操作方法を考える

メイドイン俺で自分が何かつくるときの覚え書きとして。ゲーム性に関係ある部分に限って、効果音とかは置いといて。○ゲームの操作方法。 1.画面全体をタッチする 2.ぶったいをタッチする 3.タッチしない 以上…少ない。結構これが大きな障害って気もし…

[]メイドイン俺のコンテスト13回目

「じしん作」のコンテスト、「メイドインワリオ」で応募してましたが、落ちました。3回連続は無理なんかな、自分。仕方ないな。お題として厳しいし…とかいってる一方、フレンドさんはしっかりと何人か入選されてますけどね。おめでとうございます。 次の「…

[]【pixivストラップお正月バージョン】が当選しました…?

何か今日pixivに行ったときメッセージが届いてたと思ったら、ストラップ当たったとかだった。何それ? 公式企画「pixivお正月」へのご参加…ってそんなの、参加したっけ?全然身に覚えがない。 で、その企画のとこ見たら、指定のタグを付けたら参加したことに…

メイドイン俺の成功と失敗の条件を考える

メイドイン俺で自分が何かつくるときの覚え書きとして。成功と失敗の条件 1.ぶったいを当てる/避ける 2.ぶったいを指定する位置・範囲まで移動させる/から移動させる 3.タイミングをあわせる/はずす 4.行為を既定の回数行う/一度も行わない 5.…

[]スマブラXのフレンドコード

何だか今さらという感じもするのですが、ちょっと対戦の予定とかできたので、この機会にスマブラXのフレンドコードをここに置いときます。5455-8615-2014 お誘いがあれば登録や対戦は喜んで、ですが、勝負に拘る人の相手にはなれないぐらいの腕前ですので。 …

新年です。

新年ですが、ただの区切り感が。学生とかの頃だと、1年というのは学年もクラスも変わってしまうので、重要な感じがしてたんですけど、社会人となった今ではあんまり…とりあえず、みなさんにとって良い年になりますように、とか書いても、書きながら「年とか…