2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

[]64DDとランドネットとマリオアーティストとネットスタジオと自分 その3

前々回と前回の続きです。 今回はネットスタジオの当時の状況について、概要を。 ランドネットのサービス「ネットスタジオ」では、幾つかのコーナーでユーザーが作品をアップロード、ダウンロードできました。 まず実質メイン、常設の作品展示場所として、作…

[]64DDとランドネットとマリオアーティストとネットスタジオと自分 その2

前回(その1)の続きです。 「マリオアーティスト コミュニケーションキット」と「ネットスタジオ」は、自分が作ったものを全く知らない相手に見せる楽しみというのを自分に与えてくれました。 それは雑誌に絵とか投稿して採用される、とかならそれまででも…

[]64DDとランドネットとマリオアーティストとネットスタジオと自分 その1

今からだいたい10年ぐらい前、NINTENDO64の周辺機器「64DD」を使った、「ランドネット」ってサービスがありました。それを懐かしむようなブログ記事とかはあんまり多くないみたいなので、自分の立場でちょっと書いておきたいと思います。ちょっととかいっ…

[]メイドイン俺のコンテスト21回目

メイドイン俺のコンテスト「タベモノ」、「ごはんvsパン」で応募してましたが、有り難いことに入賞。お題に対して、内容的にあんまり必然性なかった気がして危ないかも、とも思ってたんですが、よかったです。 あと、毎度毎度ですが、フレンドさんも多数入選…