2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

[]ポケモン黒のともだちコード

ポケモンのホワイトを買うつもりがうっかりブラックを買ってしまいましたが、現在楽しく遊んでます。 で、ある程度進んだしグローバルリンクもそろそろ再開されそうなので、ともだちコード登録していただける方を募集します。 ただし、全く知らん人とという…

[]メイドイン俺のフレンドコード(再)

2010年10月末で、一年間棚の更新の無い方、及びいつまでも開通しない方のフレンドコードをバッサリ削除します。残してても棚のチェックをする作業が毎度辛いので…。 ということで、いくらか空き枠も増えそうだし、フレンド以外遊べないコンテスト落選作も増…

[]メイドイン俺のコンテスト23回目

メイドイン俺のコンテスト「スッキリ」、「すうがく」で応募してましたが、落選してました。二連敗かー。ネタ選びがマズかっただろうか。まぁ自分では楽しかったんで、いいか。 あと、他のフレンドの方は毎度多数入賞。おめでとうございます。 次のテーマ「…

メイドイン切腹 1〜2

MPYよしみくんさんとこのブログで、他のユーザ作品のレビュー記事「メイドイン辻斬り」というのがありますが、そっから派生して自分のゲームの紹介とレビュー、「メイドイン切腹」というのを…とりあえず始めてみます。何か、やっちゃえ、って流れになってる…

[]自分が楽しいと思うものをつくる

「自分が楽しいと思うものをつくる」ってことは、「その過程で自分が楽しい思いをしながらつくる」じゃなくて「自分が受け手だったと仮定したら楽しいと思うはずのものをつくる」なんじゃないでしょうか。 その2つは両立できないわけじゃないですが、必ずで…

[]64DDとランドネットとマリオアーティストとネットスタジオと自分 その4

その1、その2、その3の続きです。 かなり自分の主観が入っていながら断定的になったりしますが、「当時こうだったよね」とか今話し合う相手もあまりいませんので…独断と偏見に基づいて、自分主観で話を進めます。 ネットスタジオは、当初は物珍しさからの…

[]メイドイン俺のコンテスト22回目

メイドイン俺のコンテスト「スピード」、「スペースドリル」で応募してましたが、久しぶりに落ちました。後でイマイチだったかなーと思ってはいたので、まぁ納得です。お題的にもちょっと…でしたし。 一方フレンドの方は毎度何人も入選。おめでとうございま…