メイドイン俺 41本目

 DSとWiiWi-Fiは明日の20日で終了だということで、最後にって作品出してるフレンドさん何人かおられたんで、鈍った頭どうにかこうにかして、自分も最後に1本作って棚に上げることにしました。


「たながいっぱい」














・着想
 1.最後だから何か出そう。最後っぽいので。
   →ランドネットDD終了時の目玉ロゴアニメとかどうか?
    マニアックそう。
    →誰にも通じないし、通じない人に面白くするのも困難
     →というかゲームにならない。却下。
 2.ランドネットディスクの遅い読み込みを連打ゲーで…
   →以下同文却下。
 3.ランドネット終了の思い出から離れる。
   というか終了から離れる。「きれいなおわり」で
   消化したことだ多分。
   →メイドイン俺で誰かと「繋がった」方でネタを。
    →棚からダウンロードする画面で何か考える。
     →棚がいっぱいになって、消すゲームを選ぶのはどうか。
      →説明文読んで判断させるのは、時間的に困難。
       クソゲー臭のアニメーション追加で判断させては?
       と思ったけどわかりにくい。却下。
       →ゲーム消さずに何とかするゲームにしてしまえ。

・ルール
 棚がいっぱいなので何とかする。
 何とかなったらクリア。詳細は遊んで。
 時間内にできなかったらミス。

・AI
 普通なのでスルー。
 色々条件の重複とかでアレしないようにだけ気をつける。

・音楽
 棚画面の耳コピ。微妙。

・その他メモ
 かなりヌルゲーになってるはず。わかれば。何の説明もしてない感じだけど、適当にやってても何とでもなるはず。タッチしたせいでミスになる、って場面はありませんので。

・自己事後レビュー
 今回は詳細は書かない。以前なら数日たってネタばらし、でよかったけどそのうちサービス終わるし、終わった後は内容文章で読まされても意味なさそうだし…。


 以上、たぶんWi-Fiが使えなくなった後は作る気力がわかなさそうなので、最後のメイドイン俺のプチゲーム制作になりそうな気がしてます。色々幸運なこととかもあったし、他人様のいいゲームやら遊ばせてもらって、多少は人との繋がりもできて、よかったです。メイドイン俺

 3DSの交換日記とかMiiverseの現状やら見ると、後継のソフトがあったとしてもいろいろ厳しそうではありますが、色々サボりすぎてるので何かあったら何かしたいです。それではまた。