2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

[]メイドイン切腹 27〜28

続き。落ちたり入ったり。「おれさまルール」(コンテスト第27回『しょうぶ』落選) ・着想 1.しょうぶ…って、プチゲームはクリアできるかどうかの勝負で、 何だって当てはまるんじゃないのか。 シチュエーション的に「勝負だ!」みたいな感じのか。 ル…

[]メイドイン切腹 25〜26

つづきです。落選を1回にとどめた後、連続入選できた2本。「ハンマーなげ!!」(コンテスト第25回『スポーツ』入選) ・着想 1.スポーツ…試合をgameっていうように、競技そのものの内容になりそう。 そこに逆らって、スポーツの変な面を切り取ったり…

[]メイドイン切腹 23〜24

つづきです。連続入選が途切れる境の2本。「すうがく」(コンテスト第23回『スッキリ』落選) ・着想 1.スッキリ…破壊系か、問題解く系があると思った。 →どうせなので両方にする。 2.破壊の方を正当化するために、問題解く系は難問にする。 しかし、…

[]メイドイン切腹 21〜22

つづきです。連続入選が途切れる境の2本。「ごはんvsパン」(コンテスト第21回『タベモノ』入選) ・着想 1.食べ物と聞いてパッと思いつたのが昔絵板でちょっと描いたお話。 ごはん派の男子とパン派の女子が争い、 2人を中心に周囲のごはん派とパン派を…

[]メイドイン俺のコンテスト31回目

メイドイン俺のコンテスト「みどり」は「うえきしょくにん」で応募してましたが、何とか久しぶりに入選できてました。よかった! あと一回入選したいとか前から書いてたのは、今回で通算18回目の入選、丁度棚一つ分入選を目標にしてたからでした。他の人のは…

[]ホバーパイルダーのポリゴンの

タイトルのとおりホバーパイルダーですが、3DCGで遊びたいなーとか前々から思ってはいて、ちょっと今回お試しで作ってみたので文章添えて書きます。 何でホバーパイルダーかと言うとマジンガー好きってのもありますが、何か形の魅力もあると思うんですよね、…