[]メイドイン俺のコンテスト31回目

 メイドイン俺のコンテスト「みどり」は「うえきしょくにん」で応募してましたが、何とか久しぶりに入選できてました。よかった!
 あと一回入選したいとか前から書いてたのは、今回で通算18回目の入選、丁度棚一つ分入選を目標にしてたからでした。他の人のは数えてないから自分が何人目の達成かは知らんけど、そんなに多くは居ないはず。こんだけやればメイドイン俺のコンテスト、あの頃は頑張ったよー、とか後々言っても、そんなことないとか誰かに言われる筋合いはそんなにないだろ。だいたい。多分。そんな感じで、いつもより嬉しい具合です。
 それと、フレンドの方は多数入選。皆さんおめでとうございます。前回は下書きで「多数入選」とか書いといて、そのままあんまり確認しないで投稿しましたが、よく見たら少なかったっぽいです。複数ではあったけど。適当やっちゃってごめんなさい。今回はちゃんと多数でした。


 次のコンテスト、最後の「ナンデモアリ」はフワッとした感じで困ったので、自分で「終わり」ってお題を課して考えた結果、「きれいなおわり」を作って応募しました。ただの三択…で、結構そういうパターンのプチゲームは自分のに多いんですが、見た目とか選ぶシステムとか変えて何とか違う感じにしてみようとして、できたようなできなかったような。
 内容についての詳しい説明は見てのお楽しみという事で、本文では省略します。フレンドの方は遊んであげてください。
 あと今回、アイデアが浮かばなかったときの保険で作った落選作「おじさんおどり」の改訂版も置いてます。あわせてどうぞ。

 棚一つって目標は達成できて、でもそれに加えて最初と最後で入選みたいな栄誉、得られたら嬉しい感じなんで望みたいところではあるんですけれども。
 不穏当な表現とか避けるつもりで構成はしたんですが、どーだろ。それがあってもなくても、こればっかりはわからんしな。でも入選出来たらいいなあ。そんな気分で最後の発表を待ちたいと思います。


 さて、次回のコンテスト募集はありません。これで作るのに利用してたお題と締め切りが無くなってしまった…。今後は月イチぐらい、何かしら新しいの投入出来たらいいなー、とは思うんですが、何ともわからんです。気分的には作り続けたい感じなのですが。

 最悪でも、過去作の改良ぐらいはやってくつもりなので、フレンドの方々これからもよろしくです。多分。よろしければ。



――以下、旧ブログでのコメント――

MPYよしみくん's comment
2011年05月11日 08:23
入選おめでとうございますー
18作品で棚1つ埋まったって凄いですねー
うちは16作品入選で、頑張っても17作品しか・・・orz w

最後、入選したいですねぇ〜

ひいら's comment
2011年05月11日 17:28
ご無沙汰しております。
入選おめでとうございます。

それから、「きれいなおわり」がとっても面白いです。
思わず笑ってしまいました。特に失敗した場合が…w

オコゼ's comment
2011年05月11日 23:27
植木職人、入選おめでとです。

更に、棚一つおめでとう。

自分もたぶん、棚一つ組の仲間です。
(自分の入選数を数えてないからわかんないけど)

コンテスト、終わっちゃいましたね。

フレンドさんの中では、やっぱりはぐぅさんの作品郡が
私にとっては、一番ツボでした。 世辞でなく。

さんすう、おはなばたけ、つりばしこうか、コックのぼうし等々
シンプルだけどクスッと笑えて、心に残るものが多かった。

コンテストは終わり、私もメ俺を続ける可能性は正直低いですが
これからも宜しくです。

はぐぅ's comment
2011年05月12日 00:54
みなさん入賞おめでとうございます&お祝いどうもです。

>MPYよしみくんさん
Wiiの方に「テーマソフト」って付いた自作のを記念に落として持ってるんですが、あれ?これ届きそう…?とか3列目途中ぐらいから意識し始めて、目標にしてました。小さい目標とか持っといた方が気持ちに張りが出るかなー、とか。
で、それ達成したら次は20本を目標にしようと思ってたんですが、もはや頑張っても19本にしか…orz

そんでもやっぱり最後は狙いたいですねー。
でも誰かが入ればその分誰かが落ちる…けど。恨みっこ無しで。

>ひいらさん
楽しんでいただけたようでよかったです。
どうも自分は失敗演出を頑張る傾向がある感じです。
失敗しても楽しいとか、いい感じじゃないですか。何となく。

>オコゼさん
おー、オコゼさんも棚一つですか、たぶん。たぶんて。

色々お褒めどもです。やっぱり楽しんでいただけた実感が持てると有り難いです。

自分もオコゼさんのゲームは楽しませていただきました。オコゼさんのゲームは一本の中でまとまりが良いというか、オコゼさんが何をやりたいのか、プレイヤーに何をさせたいのかってとこがわかりやすい感じで。
そうするには技術力とか気配りとか結構持っててそれを注がないといけないと思うんですが、それを用いてやるのがこんなネタとかwww
みたいな。楽しみが。そういう感じ方できる物は好きなので。

今後新しく何か作れたら配信時ブログに書くと思うんで、そのときはよろしくです。