[]メイドイン俺のコンテスト23回目

 メイドイン俺のコンテスト「スッキリ」、「すうがく」で応募してましたが、落選してました。二連敗かー。ネタ選びがマズかっただろうか。まぁ自分では楽しかったんで、いいか。
 あと、他のフレンドの方は毎度多数入賞。おめでとうございます。


 次のテーマ「とぶ」ですが、「ライドオンぼうや」で応募しました。ジャンプして飛んでる乗り物に乗りこむ、というよりは、ジャンプするぼうやを乗り物ですくい上げる感じの…普通操作するものが逆な感じがするから、不親切になってないか気になってますが、大丈夫だったろうか。
 あと、ぶったい容量があまりまくってるのは、追加の要素を色々、入れきれなかったせいです。ぶったいの衝突で判定するのって、同時衝突からの怪奇現象が起こりやすかったり、難易度調性が難しかったりして、入れては消しとかしてたけど結果ほとんど消えちゃったんですよね…。ま、そのあたりは切腹のときにでも。いつになるやら。
 とりあえず、遊べるものにはなってるかなー、と思ってるので、フレンドの方は遊んでみてくださいませ。


 そして、その次のテーマは「スポーツ」。ジミーですな。何のネタで参加しようかなー…とか思ったら、応募してないのに応募したって表示されてる。何で!?参加させない気か。
 思い当たるのは、さっき当落チェックのために繋いだとき、最初テーマソフトでダウンロードする画面が空になってて、どうもサーバーの方が切りえられる瞬間に繋がってしまったようでした。そのときも応募済の表示は出てたんですが、表示が24回だったか25回だったかは覚えてないな…。でも、原因はそれかも。

 他の方は同様の現象にはなってませんかね?自分だけだったら、何か納得いかんな。どーするかなー…任天堂に問い合わせて何とかなるもんなんだろうか。とりあえず問い合わせてみるかな。


※10月1日追記
 誰からも反応なかったけど、他所とか見て回った感じ自分だけっぽかったので、そろそろ問い合わせてみようかと思って、その前にもう一度直ったりしてないか確認しに繋いでみたら、直ってた。よかったけど、何で送信済になったのか、何でその状態が解除されたのかは謎のまま。何で?とか今から問い合わせるのも変だし、よくわからんけどとりあえずよし。
 ということで次回も参加します。