新年です。

 新年ですが、ただの区切り感が。学生とかの頃だと、1年というのは学年もクラスも変わってしまうので、重要な感じがしてたんですけど、社会人となった今ではあんまり…とりあえず、みなさんにとって良い年になりますように、とか書いても、書きながら「年とか…」って気分になります。おめでたいのかどうかも、年々わかんなくなってる。いかんな。


 年末に振り返るべきだったんでしょうけど、昨年は

メイドイン俺でコンテスト入賞、CM採用、新規の他者との繋がり獲得。
・pixivで僅かな固定客獲得、他者とうっすら繋がり始める。
・昔の繋がり、ランドネットのネットスタジオの人と、何人かは疎遠になっていったり、キリンさんとは再会できたり。

という感じで、他者との繋がりでけっこう色々変化ありました。ランドネットのネットスタジオ以来という感じの感触で。7〜8年ぶりぐらい?長いな。


 その去年の傾向は来年も続きそうな感触で、「メイドイン俺のコンテストはいつまで続くのか?終わったら、今の繋がりは…?」とか、「借りてた絵板が終わるけど、移転したら何人かいたっぽいROMの人との繋がりは…?」とか、何か不安な方向に色々あります。不安を消すには、手を動かすしかないんだろうけど。手を動かし続けてたからこそ、メイドイン俺でも最初からある程度動けたんだろうし。


 というわけで、とりあえず何かを作る手はあんまり休めないように今年もやっていきたいと思いますので、皆さんよろしくお願いします。



――以下、旧ブログでのコメント――

ワタル's comment
2010年01月01日 12:24
あけまして、おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

コンテストは新規者が多く入選されていて、まだまだ人気が続いているんだなとホッとしております。
こういう面白い企画は、出来るだけ長く続けて欲しいものですね。

私は、今年は色々と忙しいことが待っているため、メイ俺の新作更新が停滞気味になるかもしれませんが、どうぞよろしくお願いします。

はぐぅ's comment
2010年01月01日 23:54
こちらこそよろしくお願いします。

コンテストは長く続けてくれると有り難いんですけどね。それは任天堂様次第で。こちらにできることといえば、頑張って参加することぐらいなんで、何とか自分は参加皆勤を目指したいと思っています。