[]【pixivストラップお正月バージョン】が当選しました…?

 何か今日pixivに行ったときメッセージが届いてたと思ったら、ストラップ当たったとかだった。何それ?

mes

















 公式企画「pixivお正月」へのご参加…ってそんなの、参加したっけ?全然身に覚えがない。

 で、その企画のとこ見たら、指定のタグを付けたら参加したことになるっぽく書いてある。
 じゃあ、この4コマで、勝手に参加したことになってたのか…と思ったけど、よく見たらタグの中に指定されてる言葉は使ってるけど、指定されたそのもののタグは使ってないし、既定の4コマテンプレートだって使ってない。内容も2010年を特に祝ってない。いいのか?
 企画の絵にイメージレスポンスたくさんついてて、企画ってそういうのしないと参加したことにならないとか思い込んでたんだけど、違うのか。というか気合入った絵がいっぱいあって、そこにまじってもいない自分の気の抜けた絵とか、そんなんが当たったりして、いいのか?

 何かホント色々と…いいのかこれ?という気分で、えーと、これ…貰っていいんかな。ラッキー、なのか?うーん。

 当選おめでとうございます系の詐欺じゃないよな。まさかな。釣り餌がストラップ程度(ド失礼)ってことはないだろうし。

 しかしこれは、当選を狙って参加してた人とか当然たくさんいるんだろうし、そんなら貰わないのはその人達にも失礼なんだろうしなぁ…。


 とか色々考えて、あまりに不意打ちだったし、何か素直に喜べないんだけど、とりあえず貰えるものは有り難く戴くことにしてみようかと思います。

 …でもホント、いいのかこれ?