[]メイドイン俺のコンテスト27回目

 メイドイン俺のコンテスト「しょうぶ!」は「おれさまルール」で応募してましたが、落選…キャラの外見とかで任天堂以外的にマズいかも、って回はたいがい落ちてるな…ってそれ以外のことも色々あるけど。とりあえず無念。
 一方、フレンドさんは毎度のこと多数入賞です。みなさんおめでとうございます。


 次のコンテスト「○(マル)」は「まるとてとそのた」で応募してます。丸と手とその他。ゴールへ転がる丸を、赤青スイッチ切り替えで通すゲーム。
 最初は赤青の「壁」だったんですが、壁を通り過ぎたところで丸がストップする不格好なことが頻発する、というか見た目にきれいな形で止まることがまず無かったんで、吸着力ありそうな「手」に変更。
 あと手の場所は坂にしたせいで固定気味にせざるをえなかったり、連打でクリアできるけど連打防止をしたらえらく遊びにくくなったりバグが出たりで、全く別の妨害を稀に割りこませるよう改造。
 何かその結果、意味がわからない状況、画面が出来上がってしまってこれでいいんか…ってちょっと思いましたが、ちょっと体調不良でもあったし、ま、いいか、とか。仕方がないか、とも。
 あと、丸が妨害にひっかからなかった場合ちょっと演出入れてます。もうちょっと派手でもよかったのかもしれませんが。
 そんな感じですが、フレンドの方はどうぞ遊んであげてください。結構こういう大雑把気味なお題は勝率低めな気がするんで、入賞できたらいいんだけどなぁ。


 そして次のコンテストのお題は「ながい」。フワっとしたお題また来たよこのやろう。手数で稼ぐのより、思考系のがいいんだろうか。説明文はそんな感じっぽい。そういうのって、メイドインワリオシリーズや俺のユーザー作品でもたくさん既存のがあって…苦しいな。でも何とか参加します。そんでコンテスト継続の圧力に少しでもなれば、とか思いつつ。あと2回は入選したいってのもあるし、できれば狙えるようなの作りたいですけど。何とか。