[]メイドイン俺のコンテスト33回目そして34回目!?

 メイドイン俺のコンテストが終わって3ヶ月ほど…とか思ってたら、何も無くなってたテーマソフトの枠を使って突如第33回、第34回の配信が。内容はそれぞれコンテスト前半、後半の入賞作からよりぬき作品を選んでの配信。
 自分のは前半の第33回で2本、後半の第34回で3本、計5本が配信されることになってました。非常に有り難いです。

 選ばれるのはコンテスト1回分の48作品中から各3作品。なので入選した回ので選ばれる率は6.25%。
 自分は19回入選させていただいたんで、19×6.25%で1.1875だから単純計算で1本ぐらい入れば…って数字なのですが、だいぶ上回ってます。

 メイドイン俺のコンテストで不服だった点の一つは、公式の方でコメントとか何も添えてくれなかったこと、です。ネットスタジオやのののパズルのランキングでは一言ぐらいあったのに。って前も書いたっぽいですが。一応入選したのは評価されたってことではあるんですが、どこがどう評価されたかは知れず。喜び方がわかりにくい。
 でも今回のこれは、「これは出来よかったよ」の一言に匹敵する意思表示を感じるというか。うん。何だか非常に嬉しいです。


 そんな感じで、嬉しさにのって調子こいて、今回配信されてるのを再度紹介してみますので我慢して読んでください。


第33回配信 第2回テーマ ゲームの名前が「おまかせ」
かぞくだんらん









 罠あり4択。
 バランスの調整や全体のビジュアルでの雰囲気とか、初期作のわりに自分内評価として完成度高い1本です。


第33回配信 第6回テーマ 日本
おりづる









 適当連打タッチでもいける、鶴折りトレースゲーム。
 コンテスト終わって全体見ても異色作だったかも?って点で自分内評価高め。自分らしいモノじゃない、と他人からは言われそうな気もしますが。


第34回配信 第17回テーマ 春
おはなばたけ









 トラップ有りのタイミング見てタッチ(連打でも可能)ゲーム。
 本編は地味だけどトラップは結構好評だったんで、遊んで下さる人は開幕連打でのクリアを試みてください。
 トラップがいい感じでハマったのと、ビジュアル面での気合の入りようとかが自分内評価高め。
 ところで願いながらもついに叶わず諦めていた「配信画面のトップをとる」という夢が、何と終了後にこれで叶ってました。「夢があったらあきらめろ」って島本和彦氏が書いてたの思い出した。あはははははは…何だこの気分。


第34回配信 第19回テーマ あそび
ヒーローごっこ









 自分にありがちだった空気読み3択ゲーム。
 これは…自分内評価はそれほどでもなかったのですが。でもまあ自分らしいといえばらしいからな、これ。


第34回配信 第32回テーマ ナンデモアリ
きれいなおわり









 またも空気読み3択。おい自分。でもこの回の終わりネタの中から代表っぽいので、だいぶ有り難いのかな、これ。
 それに、だいぶ自分らしい感じ強い内容だし。喜んどこう。ワーイ。



 以上。配信期限が書いてないみたいなんで、これは永久配信なんかな?たまには別の入選作と入れ替えたり、落選作からの復活セレクションとかもあっていいかと思うけど。それはムズイか。
 とりあえずありがとう任天堂。それか、委託受けてるとこの人。嬉しかった。また何か機会があれば何かするので、何かしてください。

 ※追記 公式サイトには書いてないっぽいですが、メイドイン俺ソフトから見たところ配信期間は8月31日までのようです。



――以下、旧ブログでのコメント――

オコゼ's comment
2011年09月03日 14:32
なんでこの時期に?
とは思ったものの、これは嬉しい企画でしたね。

3DSアンバサダー事件もあって、評価が下がり気味の任天堂ですが、
やっぱりいいメーカーさんです。
色々遅すぎる気もするけども、それはまぁおいといて。

あとは、なんとあの人がの件をなんとか・・・。

ところではぐぅさん、もしかして理系?

はぐぅ's comment
2011年09月04日 00:41
もう動きは無いかと思ってたんで、不意打ち嬉しかったです。

アノ人がソフトの海外の何とかってのは、もうちょっと自分は諦めてる気分というか…1年経って来ないとか、どういう段取りか。
そっちがダメだったなら、ゼルダ何周年とかでそれ系の人とか、パルテナ発売前に桜井さんが販促でもう一本とか、余ってるだろう枠は何かで埋めてくれよ、って思いますけど。

あと学校は、理系、ではなくて、文系でしたが。