[]いきものづくりクリエイトーイで作ってみたクニャペ まず1回

 3DSで配信されてる「いきものづくりクリエイトーイ」が面白いです。ゲーム内容については探せばあると思いますので省きます。

 パーツ組み立てて、散策しながらパーツ集め、組み替えて行動範囲広げて…ってのがポリゴンスタジオの実験ワールドに似た構成でもあり、簡略化されてる感じはしますが敷居は下がった感じで、懐かしくも新鮮に楽しく遊べたりしてます。
 で、楽しくて色々作ってるのでtwitterに貼ったりpixivに置いたりしてて、ここにもちょっと置くことにしてみます。


・メガネハナーン










 3DSのは、ムービーに出てたアレだとすれば姿がだいぶ違うんで、ちょっと悲しいけど…これは旧作のイラストとドット絵の折衷気味に。


・ピット君
パルテナ



















 これも旧作の姿を手本に。ピット君は長めのブレスレットとアンクレットが無いので、何か肌色強くて微妙気味。


・まるじん
・さんかくじん
・しかくじん




























 ポンキッキネタ。パーツの図形を眺めてたら作りたくなったので。


 以上、とりあえずpixivに置いた分だけ。ソフト所有者は何か気に入ったのがあればQRコード撮って遊んであげてください。非所有者は買って作って何かよこせ。

 まだ、作りたいなーと思ってるネタもちょっとはあるんで、出来たらまた置いてみます。



――以下、旧ブログでのコメント――

デマー's comment
2011年09月23日 18:22
クリエイトーイ面白いですよね。
僕も購入しました。

はぐぅ's comment
2011年09月24日 00:13
>デマーさん
面白いですね、クリエイトーイ
けっこうあちこち評判良いみたいで、いくら拾って回っても尽きない感じです。
また次のネタを仕込み中なので、よければ拾ってください。

オコゼ's comment
2011年09月26日 20:13
まーるさんかくしかーくーぅ

懐かしすぎます。
そして再現度高すぎます。

はぐぅ's comment
2011年09月27日 18:30
>オコゼさん
自分も作るために動画とか漁って観て、懐かしかったです。CD音源は持ってるんでちょくちょく聴いてはいましたが。
楽しいので機会があったら遊んでみてくださいクリエイトーイ