[]メイドイン俺のコンテスト32回目(最終回)

 メイドイン俺のコンテスト、ついに来た最終回です。お題は無いのと同じ、「ナンデモアリ」。自分は「きれいなおわり」を作って出してたのですが、入選できてました。よかった。最初と最後飾れたので気分よく有り難いです。途中では相当落ちてもいたけど。って、落ちてたことの多かった無いのと同じようなお題の回、ってのも最後何とかできて、よかったよかった。本当に。ホッとできた。
 それと、今回最後ってことで競争激しいかと思ってましたが、フレンドの方も多数入選。ジャックさん、オコゼさん、くずさん、K.Eさん、A47さん、MPYよしみくんさん、おめでとうございます。惜しくも落選の方もあわせて、最後まで参加された皆さんお疲れさまでした。


 メイドインワリオシリーズといえば原型はマリオアーティストポリゴンスタジオ内のサウンドボンバー。ソフトそのものや、他のユーザーの方々とのネットスタジオでの作品交換で楽しませてもらった事に対し義理を立てるみたいな気分とか、あの頃の誰かにまた会えるかも?って期待とか、そんな気分で始めたメイドイン俺のコンテスト参加。落ちてもいいから参加することに意義がある、みたいな。
 でも初っ端入選どころかCMにまで流してもらい、そのことにまた義理を感じたりして、あの頃の誰にも会えないみたいだけど、とりあえず終わるまではコンテストに付きあおうと参加を続けて。
 で、そのうち新しくいろんな人と繋がる機会にも恵まれ、何か最初思ってたのとだいぶ違うメイドイン俺ライフになった感じがしますが、それはそれ、で、とても楽しめました。


 ネットスタジオのみんなのように、メイドイン俺のみんなもいずれは繋がりも無くバラバラになっていくんだろうな、という気もしてますが、ネット環境がそれほど普及してなかったあの頃と比べれば、それはだいぶ緩やかなものになるかもなあ、とか期待もしてます。
 フレンドの方々に名指しで色々感謝とか書こうかと思いましたが、あんまり区切りをつけるようなことすると区切れてしまいそうな気がするので止めた。
 自分はまだメイドイン俺は続けていく感じなので、これからもよろしくです。


 あと入選作の配信がまだ終わってませんが、コンテスト運営側、配信等の関係者の方々も、お疲れさまでした。とか、ここに書いたって届かない気もしますが。でも自分はコンテストに有って貰えたおかげでとても楽しめましたので、ありがとうございました。
 でもアノ人がソフトの話はその後どうなっとるんだ。1年経つぐらいなのに、何も無いじゃないか。いいかげん何とかせい



――以下、旧ブログでのコメント――

ゆーじ's comment
2011年06月11日 20:28
『きれいなおわり』 入選おめでとうござます。

最後もビシッと決められて、流石です。

はぐぅさんは、第1回から、ずーっと応募されていて、『メイ俺』コンテストを支えてきたレジェンド的『メイ俺ツクリエイター』の1人だと思います。
今までありがとうございました。

そして、これからも、『メイ俺』フレンドとしてよろしくお願いします。

ゲームも面白くなかったり、制作ペースが遅かったり、棚更新も不定期なので、まずは、フレンドコード解除されないように、自分もなんとか頑張りたいものです。(←Wi−Fi通信のサービスもいつまで続くのか気になる所です。)
基本的に作りたいモノを作りたい時に作る制作スタイルなので、駄目駄目ですが・・・。

自分も記念に最後のコンテストには応募しましたが、やっぱり落選しました。(←予定通りとはいえ、少し寂しい・・・。)
5月は、時間にも余裕あったので、もう少し頑張ってみても良かったかなぁと、少し反省。
最後にふさわしいゲームの案を思いつかなかったのです。

はぐぅ's comment
2011年06月11日 22:20
>ゆーじさん
お祝いどもです。苦手系のフワッとしたお題だったんで、不安もありましたけど、よかったです。

ただ、誰かが入ればその分誰かが落ちるんですが。最後ってなるとなかなか気分的に微妙なとこは出てきますね。
でもこんなのが入ってスイマセンってのにはならないよう心がけたつもりなんで、喜んでもいいかな、と。お褒めもいただけましたし。

Wi-Fiはそうそう終わることはない、と思いたいです。追加コンテンツ提供は終わっても、Wi-Fiが終わった例って聞かないので…多分。
今後ともよろしくです。