[]メイドイン俺のコンテスト28回目

 メイドイン俺のコンテスト「○(マル)」は「まるとてとそのた」で応募してましたが、入ってましたよかった。出したカセットの色間違えて覚えてて、落ちたかと思ったけど。有り難いです。
 あと、フレンドの方はやっぱり多数入賞。テンプレみたいだこの文章。皆さんおめでとうございます。


 次のコンテスト「ながい」ですが、「ふえるアッフン」で応募しました。最初考えてたのを没にして、改良してもものにならず、結構ギリギリで考えて作業して送りましたので、グラフィック面とか特にちょっとアレな感じですが。
 内容は、高速アッフンが一定の時間で三分裂して減速、さらに一定の時間でそれぞれ三分裂して減速、という流れの中で、その時点での画面上の全部のアッフンをタッチすればクリア。一応「ながい」の尺が無いと成り立たないんじゃないかと思うバランスになったんで、お題は外してないはず…多分。
 あと、1アッフン、3アッフン、9アッフンクリアだとそれぞれメッセージが追加されます。クリア回数を稼ぎたいだけなら出来るだけ早く、ですがどれかを狙ったりするとまた別の楽しみがある感じ、とか。になってるといいんだけど。
 毎度こういうフワッとしたお題のとき、自分は落ちる率高いんで、何とか作り込んだので勝負したかったんだけど…そういうのがいい方向に向く場合ってのもあるけど…いけるといいんだけど。


 さて、その次のコンテストのお題ですが、「わらい」。えー…そういう縛り方されるのは辛い感じが…。考えすぎて見苦しい事態にならないよう注意、ってとこか。自分の傾向的には。あまり力を入れすぎない感じで頑張りたいと思います



――以下、旧ブログでのコメント――

揚げ物's comment
2011年02月16日 21:47
コンテスト入選おめでとうございま〜す

…さて、次の「わらい」マジでどうしましょう(困)

はぐぅ's comment
2011年02月16日 23:54
お祝いどうもです。

「わらい」は、ちょっと考えてたのが使えそうかなと思ったんで、とりあえずそれを作ってみようかと思ってます。
入選はちょっと、微妙かもですが。

いずみ's comment
2011年02月17日 00:14
はぐぅさん、入選おめでとうです!
今回惜しくも上段右でした。
最上段左がポールポジションに見えてきます。
応募時期やテーマ性とかでもないような気がして
きたので選ぶスタッフのココロに響くかどうか・・・
って気がしてきました。
次もお互い入選するといいですね〜

K.E's comment
2011年02月17日 17:28
入選おめでとうございます。

次回のテーマは「わらい」…
ギャグ路線で行くべきか、それとも別な形での笑いを追及するか、
色々考えてます。

はぐぅ's comment
2011年02月17日 23:26
>いずみさん
入選おめでとうございます&お祝いどうもです。

左上はもう運って感じがしてますが、まず入選しないことにはどうにも、ですね。入選もいくらか運って気がしますけれども。
とりあえず良いブツが出来ますように、という気持ちで作ります。

>K.Eさん
入選おめでとうございます&お祝いどうもです。

「わらい」はけっこう皆さん迷っておられる感じですね。任天堂、無茶振りなのかも。
でも皆さんがどんなの出してくるのかわからない感じで、結構楽しみです。