[]メイドイン俺のコンテスト24回目

 メイドイン俺のコンテスト「とぶ」は「ライドオンぼうや」で参加してましたが、久々に入賞。開いてすぐのとこにあったんで、ハラハラもせずにすみました。ちょっと不安だったけど、よかったー。
 そして毎度ですが、フレンドの方も多数入選。最近増えたフレンドからも、か。良い感じかも。皆さんおめでとうございます。


 次のコンテスト「スポーツ」は「ハンマーなげ!!」で参加してます。最初は連打でパワー、タイミングで角度、三択でハンマー選びのゲームのどれかがランダムで出るのを作ってましたが、ある程度できたとこでAIが間に合わなくなりそうだったので、三択でハンマー選びに絞ったものに変えて仕上げました。
 失敗の演出が無駄に凝ってたりして、何かそのあたり重点置くところのバランスが悪い気もするのですが…。あと、成功後のタッチ要素は、そこまで含めて成功にしようかと思ったけど蛇足っぽいので止めた名残です。
 そんな感じでちょっとイビツな一本になってしまいましたが、うーん…まぁ、フレンドの方には楽しんでいただけたらいいなぁ、と思うのですが…「スポーツ」は結構やりつくされてる感じがしますし、参加することに意義が、ぐらいの気分で結果を待とうかと。


 そして次回のお題は「みらい」。未来?「おおむかし」の逆か。これはまた、イメージがわきにくい…。今回の「ライドオンぼうや」的な感じのがいいのか。もっと今風の未来か?それとも北斗の拳気味な破滅的なのでもいいのか。宇宙の果てとか?
 かなりやりづらい感じがしますが、何とか次も参加したいと思います。



――以下、旧ブログでのコメント――

MPYよしみくん's comment
2010年10月27日 19:40
「ライドオンぼうや」入選おめでとさんどすー

「ハンマーなげ!!」もいただいた瞬間、
そのネタできたかっ!って感じでやられました!w

オコゼ's comment
2010年10月27日 19:56
入選おめでとです!

スポーツも無事、応募されたんですね〜。
私は結局諦めました。何故か爽やかな気分です(笑)

はぐぅ's comment
2010年10月27日 23:32
お祝いどうもです。

>MPYよしみくんさん
ハンマー投げ!!」も喜んでいただけたみたいでよかったです。
…不安だったので。

>オコゼさん
無事応募できました。間に合うかどうかちょっと危なかったですけど。
自分は一回サボったら後もズルズルいきそうなんで、何とか繋いでます。

ゆーじ's comment
2010年10月28日 21:49
『ライドオンぼうや』入選おめでとうございます。

はぐぅさんのこのゲームのタイトル名の『ライドオンぼうや』は、どこかブログで見たような気がするのですが、自分は間違えて脳内変換されて覚えていて、『ライオンぼうや』って覚えてしまっていたのですが、「ライオンぼうやってなんだろう?」と勝手に妄想を膨らませてました。
『ライオンぼうや』は、イメージ的にはデパートの屋上にあるライオン型の遊戯施設の乗り物みたいなのと勝手に思ってました。
ダウンロードして遊んでみると、アレ・・・タイトル『ライオン』じゃなくて『ライドオン』じゃんって・・・(笑)

ゲームの感想ですが、ジェット機のに乗るタイミングが少し難しかったですが、ぼうやのコミカルない動きが多彩で面白かったです。(←脱出出来たりする所も面白かったです。)
また、ツクリエイターでも少し覗かせて頂いたのですが、物体名とかもしっかり書き込まれていて凄く良かったです。(←『なぞのきかい』とか『ふめい』とかイイですね。)
次のテーマは『みらい』だけど、はぐぅさんは、もう・・・先取りしてますね。
流石です。

はぐぅ's comment
2010年10月29日 00:45
>ゆーじさん
お祝いどうもです。

自分は狙うべきタイミング知ってるせいかそうでもなかったんですが、タイミング図りにくいと思う方多いみたいですね。跳んだと思った瞬間にボタンを押すとうまく下をくぐってしまうような調整になってしまってる臭いです。意図してなかったのですが。

ぶったいの名前は、AI組む時に覚えやすいのにしとかないと混乱するので、覚えやすそうなのをつけてます。

テーマの先取りですか…フレンドの誰かが毎回必ず「次のテーマとかぶってるの出してたよ…辛い…」という不幸に見舞われてる感じですが、そんな感じです。
ロボットとかも以前出したことがあるので、それとも別のを考えないといけない気がします。辛い…。

それにしてもまだ開通してないようですね。だいぶ繋いだ回数は重ねたと思うんですが。何でだろ…。

MPYよしみくん's comment
2010年10月30日 22:34
『ハンマーなげ!!』辻斬りさせてもらいましたよーw
http://ameblo.jp/mpy443/day-20101030.html

K.E's comment
2010年11月03日 12:54
はぐぅさん、遅くなりましたがコンテスト入選おめでとうございます。
作品拝見させていただきましたが、いい作品だと思います。

次回の「未来」ですが、自分は宇宙基地に宇宙船を色ごとに分けて格納する
というゲームを作ってみました。
今度出しておきます。

はぐぅ's comment
2010年11月03日 22:18
お祝いどうもです&作品お褒めどうもです。
未来は一旦考えが浮かんだのですが、どうもぶったいの容量が大幅に不足しそうなので、考えなおしているところです。
まだ余裕はありますが…早めにアイデアを固めたいです。