ポリゴンスタジオでN64版ゾロア

 ポリゴンスタジオゾロアを作ってみました。動画の説明文に書いているとおり、古いマイナーなもので新しいメジャーなものをやるのも味があるんじゃないか、みたいな気分で作りました。10年前のモノを使用したという前提があれば、そこそこいい出来なんじゃなかろうか。

 下にその紹介動画を置きますが、毎度You Tubeの方が画質マシです。が、サムネイル自由に選べないのが悲しい…。

 内容について、前半はゾロアを見せつつポリゴンスタジオ紹介的なもの、後半は製作過程の説明です。後半は喜ぶ人いるんかな…と思いつつも、まあこういうのも後に残ってほしいなぁ、と思ったので。

You Tube

ニコニコ動画




 動画の中でも説明してますが、メイドインワリオの原型というか前身であるポリゴンスタジオ内の「サウンドボンバー」は、製作したポリゴンがゲームのキャラとして登場する仕様になってて、メイドイン俺の「バイト」の前身ともいえる、って内容になってます。
 というわけで、ポリゴンスタジオを含めれば、自分のメイドイン俺歴がそろそろ10年になるんじゃないかとか、そんな無茶な自慢話を考えてみたけど…ダメか。
 で、どさくさに動画内でフレンドを募ってますが、目標は1人ゲットです。まあ、難しいだろうとは思いますが…。



――以下、旧ブログでのコメント――

揚げ物's comment
2010年08月04日 00:29
コンテスト入選おめでとうございま〜す
次のテーマは「スッキリ」ですよ

はぐぅ's comment
2010年08月04日 01:00
お祝いどうもです。揚げ物さんも入選おめでとうございます。

「スッキリ」も意外とお題として難しい感じですが、何とか良いネタをひねり出したいところです。