[]メイドイン俺のコンテスト20回目

 メイドイン俺のコンテスト「大むかし」、「マンモスをはめろ」で応募してましたが、入賞できました。今回は結構自信無かったんだけど…有り難いです。
 そしてフレンドさんも何人か入賞。おめでとうございます。でも最近では少なめかな…?活動停止してるっぽい人が増えつつある感じもしてて、ちょっと不安です。


 そして次の「タベモノ」のコンテストですが、「ごはんvsパン」で応募してます。多数決で勝つ方の派閥に入る、という内容。適当に選んでも確率的には勝ち易いから難易度調整のためと、裏切られるショックを味わってもらうために、プレイヤーは一度しか選べない仕様となっています。ご了承ください。
 今回のはだいぶじっくり作ったんで、入賞できたら嬉しい感じなんだけど…こればっかりはわかんないので、あとは運を天に任せるだけです。


 そして、次のコンテストは「スピード」…スピードと難易度の兼ね合いが難しそう、かつ独自色のあるネタを出すのが難しい感じで、またちょっと困ったお題なのかも。
 とか書きながら、反射神経が必要な感じのスピードじゃなくて、スピード感ある演出にして反射神経要らない方向で仕上げてもいいのかなぁ、とも思った。多分自分はそっちの方向でいくと思います。何をどうするかはまだサッパリ見えませんけれども。



――以下、旧ブログでのコメント――

T.Mori's comment
2010年07月07日 11:39
入選おめでとうございます。
はぐぅさんのゲームは必ず入選すると思っていました。

第22回コンテストのテーマは『スピード』ですね。
『1SECメドレー』を応募しようと思いましたが、
以前に既製のゲームを応募して落選したことが
ありますから、やっぱり新しいのを作ろうかなぁと
考えています。アイデアがなければ、やっぱり
『1SECメドレー』を出そうかな、と思います。

ワタル's comment
2010年07月07日 15:39
入選おめでと♪

>活動停止してるっぽい人が増えつつある感じもしてて、ちょっと不安です。

それは私のことかな(笑)
会計士の勉強が物凄いことになっているので、一昔みたいに新しいゲームをどんどん放出・・・というわけにはいきませんよ。

ブログのほうも、アカスクを出た同期やブログで知り合った受験仲間が、勉強の参考にと閲覧されているので、メイ俺の記事は伏せてますが、細々と続けてますよ。

今回フレンドさんが8人も入選されていました。私も一応送ったのですが、ダメでした。誰かが入選したら誰かが落選するのは当然なんですが、なんだか仲間外れにされた気分ですわ〜。

はぐぅ's comment
2010年07月08日 00:48
お二方とも、お祝いありがとうございます。

>T.Moriさん
>既製のゲーム
自分の場合、コンテストのお題と締め切りが無いと碌に手が動かないので、毎回新作を出すように心がけてます。
今回の「スピード」はどっちにしても、自分には流用できるものが無いんですけれども。

>ワタルさん
>活動停止
いや、コンテスト入賞者とかで、棚の更新も長らく無い人が何人か…寂しいです。

>仲間外れ
そういえばフレンドの入選数が今までで最大のときって、自分は落ちてたときで、そんな感じがしました。
あのときフレンドの誰か一人が自分を押し出した張本人だったりという事は…考えると精神によくなさそうなので…気に…しないように…。

オコゼとサンキャクウオ's comment
2010年07月08日 06:27
はぐぅさん、入賞おめでとうございます!!!

マンモスをはめろは、コンテスト以前に配信された時から、
繰り返し遊ばせて頂いております。

ごちゃプレイしてるときでも、
難易度もちょうど良く、入賞するだろうなーと
思っていたゲームのひとつでした

スピード…、私は、ちょうど作りかけのゲームが
テーマに当てはまるなと思っているんですが、
あまりにベタで、他に同ネタ多数かなとも思い、
どうしようか迷っています(笑)

本当に減っていますよね、メ俺人口。
コンテストの応募者って、今何人くらいいるんでしょうかね…??

はぐぅ's comment
2010年07月09日 01:07
お祝いどうもです&遊んでいただけてるみたいでありがとうございます。

コンテストの総応募者数が、配信されるゲームの数と近づいてきたら、そのときはもう…なんて不安になります。

なのでここの閲覧者のみなさんは、毎回応募お願いしますね…なんて、人数少ないからあんまり効力なさそうですけど…。