[]メイドイン俺のコンテスト26回目

 メイドイン俺のコンテスト「みらい」は「ぜんじどうきがえ」で応募してましたが、入選できてました有り難いです。
 なお、毎度毎度ですがフレンドの方々も多数入選。おめでとうございます。
 今回自分のは開いてすぐわかる場所にありましたが、そこの4枠全部フレンドで埋まってるとは。なかなか無いことっぽいので今回特にそこだけ名指しで、T.MORIさん、オコゼさん、くずさん、おめでとさんでした。あと自分もおめでとう。


 次のコンテスト「しょうぶ!!」ですが、「おれさまルール」で応募してます。カードゲームを手作りした太めの人が思い付きのルールを言うので、それに従いカードを出すというゲームです。まあ、ただの四択なのですが。
 最初は少しは相手にも勝ち目のあるカードになってたんですが、ルールがどうにも収まらなかったんで絶対に勝てないカードを配りました。すまん。で、単調っぽいので、ちょいちょいフェイントを入れるようにはしてます。
 おれさまルールを通すような関係性という事でなんかどっかで見たようなビジュアルの三人を記号として使いましたが、それが原因で落とされるってことはないよな…だいぶ離したと思ってるけど。でもまあ、当落は運もあるので。入るといいな。


 そして次のコンテストのお題は「○(マル)」。え、えー…?「うごき? カタチ?」はいいとして「それいがい?」って何だろ。わからん。ならば「それいがい」狙いで…いけるかどうかわかりませんけど、何か考えたいと思います。
 締めきりの1月17日までって、年末年始でバタバタしてたらすぐなんじゃないか。早めに考えとかないといかん気がする。考えよ。



――以下、旧ブログでのコメント――

揚げ物's comment
2010年12月22日 01:20
コンテスト入選おめでとうございま〜す

ボールは丸いということで球技系ネタとか多そうな気がしますね。
…アッフンは○(マル)でOKラインですかねぇ?

はぐぅ's comment
2010年12月23日 00:01
お祝いどうもです。

アッフンも丸いですが…って、もう応募されたみたいですね。手が早い…。

こう、丸いことをゲーム性に反映した方が印象いいのかなぁ…?
とかうっすら考えてますが、まだまだサッパリです。

オコゼ's comment
2010年12月23日 00:13
おめでとーございますー!

形と動き意外の丸ってなんじゃろねぇ。
任天堂もシュール(?)なテーマを持ってくるもんです。

ところで、カテゴリ「すごい石・すごくない石」。
なんじゃこれ?と、ふと気になって、過去記事今更読みましたが、
そーとー笑かして頂けましたwww

K.E's comment
2010年12月23日 11:22
この頃、立て続けにご入選なさってますね。
おめでとうございます。

私の入選作「うちゅうきち」もよろしくです。
(実はこれ、ちょっとしたバグがあったりします。)

次のお題は丸ですか…
やっぱり丸いという特徴をいかしたゲームを作ったほうがいいですかね?

はぐぅ's comment
2010年12月23日 23:01
>オコゼさん
お祝いどうもです。

石は何か、ブログ最初の記事何書こうかふんぎりがつかなかったんで、この試しに作ったら消せないカテゴリで、とりあえず、えい、という感じで置きました。

>K.Eさん
お祝いどうもです&入選おめでとうございます。

「うちゅうきち」いただきました。む、むっちゃ忙しい…。

丸はやっぱり丸を生かした方がいいんじゃないですかね。
「モノクロ」のときなんか特に、「モノクロの必然性あるのが入ってたなぁ…」なんてみんな言ってましたので。そうでないときもありましたけど。