[]メイドイン俺のコンテスト16回目

 メイドイン俺の「モノクロ」コンテストは「やみよのカラス」で参加してましたが…久々に入賞。助かった、って気分だけど…自信無かったんで、何か基準がわからん感じがどうにも。でもとりあえず有り難いです。よかった。
 そして、フレンドさんの入賞は…今回はちょっと少なめっぽいですけど、おめでとうございます。最近は、フレンドで誰も入賞なしってことは有り得ない、ぐらいの感じです。悪く考えたら参加人数少ないんじゃないか、とか思ってしまいますが、優秀な人に囲まれてるってことなんだろ、と良い方向に解釈します。有り難いことです。
 あと、フレンドさんじゃないけど何か久しぶりに見たな、なんて名前があると嬉しいもんですね。止めてなかったんだ、と。

 …このあたりの話してて、名指ししないというかできないのが何か自分の…何だろ。うーん。何でだろな…どうでもいいか。


 で、次のコンテスト「春」ですが、「おはなばたけ」で参加してます。操作方法とか説明不足だったかなぁ、と思いますが、タッチで追いかけ、回数多くタッチすると加速も可能、で追い付いたとこで再度タッチしたらクリアです。
 お絵かきもちょっと辛かったですが、それより開幕連打での楽々クリアを妙な方法で妨害、という試みが成功してれば、今回は嬉しいです。


 で、次は「はたらく人びと」…パッと連想したのはNHK教育…そういうことではないな。何だろ。思いつかん。色々調べながら考えたいと思います。



――以下、旧ブログでのコメント――

T.Mori's comment
2010年03月24日 01:52
採用おめでとうございます。
僕はダメでした・・・

しかも、次の「春」は、僕とジャックさんと
ワタルさんの3人が同じ、受験ネタで応募して
いるので、まさかの2連敗もあり得るかも・・

MPYよしみくん's comment
2010年03月24日 08:12
入選おめでとうございますー!!
今回はモノクロをより活用出来ているゲームが
入選されているのではないかと思います。

今回は私の方は参加するコトに意義ありでしたので・・・w

ワタル's comment
2010年03月24日 09:21
復帰オメ!
私もなんとか入選させてもらえました。

春のゲーム、はぐぅさんなら連勝狙えるんじゃなでしょうか?

はぐぅ's comment
2010年03月25日 00:20
>T.Moriさん
 2連敗を心配とか…自分は3連敗が2度あるし、3連勝は無いしで。
 それでも、他の人の何回ぶり入賞とかいうの見かけると、自分も贅沢言ってるっぽいんですけどね。

>MPYよしみくんさん
 モノクロ活用ですか。そんな感じっぽいですね。今回のはモノクロというより真っ黒だったんですが、功を奏しましたかね。

>ワタルさん
 春、ですね。季節物は今2勝1敗なんで、全体的に5割をフラフラしてる実績からいえば…そんな決められ方は無いでしょうけれども。

わいん's comment
2010年03月25日 02:57
お祝いコメント大変遅くなりました(汗)
コンテスト入選おめでとうございま〜す(^−^)
「やみよのカラス」を見させて頂いた時に明かりの中に黒いカラスが
いる絵がゲームの画面というより芸術的な絵という感じで見ているだけで充分鑑賞ゲームとして楽しめましたし(ゲーム中にとても穏やかな気持ちのいい♪静寂な時間が流れるという不思議な感覚を味わいました♪)それに加えて実際のゲームも面白かったので、これは、入選確実と思っておりました♪♪。神ゲーですね♪やっぱり凄いですね(驚)
私には、とても真似できませんorz
(私のゲームは、毎回レベルが低くてすいません><)
では、またコメントしますね(^−^)

はぐぅ's comment
2010年03月25日 23:17
>わいんさん
 お祝いどもです。妙に褒めすぎです。
 でも楽しんでいただけたんなら、有り難いです。

ゼロイチ's comment
2010年04月03日 01:33
「おはなばたけ」ですが、コンテストに絶対は無いとはいえ、かなり入選率が高そうな作品だと思います。背景にファイヤーフラワーやパックンフラワーがこっそりと入っていたのが個人的にお気に入りです。

はぐぅ's comment
2010年04月03日 22:58
>ゼロイチさん
 フラワー気付かれてよかったです。何となく入れただけですけど。
 入選は…足元の処理忘れがあったのに後で気付いてしまって…して欲しいけど、したら恥ずかしい気もするかなあ、とも思うけど…入れたらいいなあ。