バケモン

 ランドネット当時、タレントスタジオで「バケモン」ってムービー作ってネットスタジオに投稿してました。「ポケモン」のパチモン的な…そんな感じの。


 それから数年、ニコニコ動画に誰かが勝手にアップしてて、今更そんな、それは…とか思ったけど、コメント付いたり、当時のダウンロード数をはるかに超えるほど閲覧数が伸びたりしたのは、まあ嬉しくもあったり。


 で、第一話の閲覧数が500を超えてて気分が良かったりしたようなことがあったので、唐突にここに貼ってみます。


第一話



第二話



第三話



第四話



第五話



 ランドネット期間内に出した全五話です。非常に中途半端な終わり方でしたが。

 しかしタレントスタジオも良いソフトでした。「トモダチコレクション」はタレスタのタレント製作の簡易版であるMiiで、タレント製作モードの「おまかせ」でムービー見るのの超絶拡張強化版といった内容の遊びなのかな、とか勝手に思ってますが、「トモダチコレクション」の方は買っても遊んでもないので実際のところはわかりません。



――以下、旧ブログでのコメント――

ゼロイチ's comment
2010年03月19日 00:35
初めまして!
バケモン楽しませていただきました!

マリオアーティストシリーズがあって
メイドインワリオがあって
メイドイン俺がある

そんな初期の頃からの縁が
磨かれた才能があのメイドイン俺CM採用に
つながったのかなとふと思いました

コンテスト作品も楽しませてもらっています
これからも面白い作品期待してますね!

はぐぅ's comment
2010年03月19日 23:10
はじめまして。楽しんでいただけたなら何よりです。ありがとうございます。

CM採用は、縁というか、どうなんでしょうね。自分がソフトを早々に購入決定したのは縁だと思ってますけど。
「パッと見で何が行われているかわかりやすい」「名前を読み違える可能性が少ない」ぐらいの条件で絞られた上で、運が良かったんだと思います。

そういえば、当時のマリオアーティストシリーズでの仲間(と勝手に思ってる人々)は誰もメイドイン俺に参加してる気配が無い…縁、無いなあ。

コンテストは最近落ちっぱなしなので、楽しませられなくて申し訳ないです。フレンドになっていただければ受け渡しもできますが、どうでしょうか。

ゼロイチ's comment
2010年03月21日 01:03
>コンテストは最近落ちっぱなしなので、楽しませられなくて申し訳ないです。
コンテストは水物感がありますよね
必ずしも実力順ではないようですし

作品を作っていないので、
返せるものは感想しかないのですが、
それでもよければフレンド登録お願いします!!

フレンドコードは
5156-2944-5997
になります
よろしくお願いします

はぐぅ's comment
2010年03月21日 20:40
登録しました。こちらのフレンドコードは右のタグクラウドから拾ってください。