[]評価のこととか

 pixivに出してたある一枚が、この前評価100に達してた。いつかどれかがそうなるといいな、とか思ってたんで、一応感慨深い。

 でも一応とか書いたのは、その数字って結局数字だけしかこちらには伝わらないから、どういう考えでつけられたものなのかわからなくて、じゃあどの程度喜んでいいものかとか、判断がつかない…操作ミスかもしれないんだから。

 とか考えもしたけど、無いよりは有った方がマシなものであることは間違いないんだろうし、以前の何かのときも思ったけど、「運が良かったね自分」ぐらいの受け取り方で、ペースを崩さないことが大事なのかなぁ、とか…何回か繰り返してるなぁ、このサイクル。次はまた、誰かからの何らかの評価が欲しくなるんだろうな。

 と思ったけど、繰り返している以上、このサイクルの中には何か、ゴールというか目標とすべき地点というか、出口が無い気がする。何かこのままではマズい、はず。何だろ…。



 そういえば評価100になる頃には、一人ぐらいネット上の知人的な人が増えてるかなぁ、とか漠然と期待してたような気がする。そんなことは全然無かったな。そこらへんもうちょっと考えて動いてみるか…でもそういうの億劫なんだよなあ…苦手というか…じゃあ、やっぱ違うのかも…しかし…。