メイドイン俺のTVCM

 ※後から読むとタイトルも本文もわかりにくかったので、2010/6/23に全面改訂。

 2009年の6月、ニンテンドーチャンネルを見てると、メイドイン俺のTVCMが出てた。何かコンテスト入賞のユーザー作品が使用されてる。えー、こんなんがあるんだったら、もっと必死で作っとくんだった。参加することに意義がある、って、手を抜いては作ってないと思うけど、気合の入れようが違ったろうに。他に良いのたくさんあったから、自分のなんかはさすがに…。

 …?もう一回見てみよう。

 …あれ?

 で、これがそのCMですが…





 最後に、自分のが使われてた。メイドインはぐぅ。

   ↓で、気分はこんな感じに。↓
IMG_001269
















↑直後に自分の絵板で描いた絵。意外と好き。↑


 こういうコンテストとかには「応募された作品は任天堂が使用することも云々」みたいな注意文がありますが、自分がそういう目にあうことがあるとは思わんかった。びっくりした。

 今思うに、単純にゲームの出来ではなく「名前を読み間違える可能性が無い」「見て何が行われているかわかりやすい」とか自分に有利な選考条件が重なったであろう上での幸運だと思います。

 残念ながら自分はTVでCMが放送されているのを確認することはできませんでしたが、ニンテンドーチャンネルから録画して手元に残しました。何重かにバックアップとって、大事に保管してます。
 そういえば先々何か自分がメイドイン俺動画とか作ることがあったら、名前コールの音声を使わせてもらおうかなー、とか思ったけど、何もできてないなぁ。コンテスト作品は需要無さそうだもんな。いつか何かやってみたいですけど。